千葉で家や土地を売りたい方におすすめしたい不動産買取業者を厳選して紹介!【口コミで評判の不動産買取業者BEST5!】

【不動産買取業者の選び方】高く売れる業者の特徴とは

公開日:2021/01/01  最終更新日:2020/12/16


不動産を売却するときは仲介業者に依頼をするのが一般的です。仲介業者は買主を探すことが主な仕事なので、購入希望者がいれば売り主と仲介をします。一方で不動産を業者が直接買い取るという不動産買取り業者も存在するようです。大切な不動産を少しでも高く買い取ってもらうには、どのような特徴のある業者を選べばよいのでしょうか。

エリアの情報に詳しい地元業者であること

不動産買取り業者はたくさんありますが「戸建てに強い」「マンションに強い」、また「このエリアでは多くの不動産を買取後再販できている」など、それぞれの不動産業者には過去の実績から得意な分野やエリアがあります。

不動産を買い取ったものの誰にも売れなければ利益にならないので、購入希望者の需要をよく知っており、詳しい情報を保有していることが重要です。たとえば千葉県で戸建てを売りたい場合、そのエリアで戸建ての家を購入したいと希望する人がいるという情報を持っていれば、高く買い取ってもらえますよね。

決まったエリア内での情報は、地元の業者が一番よく知っています。地元の周辺環境やどのような人たちが住んでいるかということもよくわかっているので、買い取る不動産がすぐに売れるかどうかもわかっているのです。すぐに売れると予想がつけば高く買い取れるということです。

自社でリフォームなどができること

住宅の場合、築年数が古いほどなかなか売れないことが多いので、できるだけきれいな状態にして売り出さなくてはいけません。そのためにはリフォームやリノベーションを行う必要がありますが、ほかの専門業者に発注をするのではなく、自社でできれば外注をするよりも費用が安く済むのでその分高く買い取れます。

また、どのようにリフォームをすればよいかということも、現在どのような家なら人気があるかという情報を熟知したうえで多くの人に好んでもらうような家にすることが大切です。自社でリフォームをして過去に多くの住宅を高く売却したという実績を持っているところなら、高く買い取ってくれる上に安心して依頼できます。

たとえば千葉県の場合は、東京都心に近いエリアなら若い世代もたくさん住んでいるので、若い世代が好むような間取りや外観の家にすると売れやすく、逆に都心から離れたエリアで自然が豊かなところならのんびりと住みたい人が好むような家にするなど、エリアの特徴を知って購入者がすぐに現れそうな形に自社でリフォームできれば高く買い取れます。

幅広く宣伝していて販売力があること

買い取った不動産をいくらリフォームしてきれいにしても、宣伝をして周知させないことには誰も購入を希望しません。

そこで、どのくらい営業活動をしているか見極めることが大切です。普段目にする新聞の折り込みやホームページなどを確認し、よく宣伝活動を行っているような会社ならば、活発に販売活動を行っているといえます。また、買取りに関して積極的に周知している不動産買取業者は多くの実績も持っており、買取り後に売れる予定の多い業者といえます。

さらに「ほかの会社よりも高く買取ます」とうたっている会社は、強い自信を持っているといえる業者でしょう。買い取ることに積極的でその後の売り出しに関しても幅広く宣伝をしているような業者は、買取価格を高く見積もってくれる場合も多いです。

千葉県で戸建てを売ろうとする場合「千葉県内の不動産を買います」などの宣伝を幅広く行っていたり、ホームページなどで中古物件や土地をたくさん販売していたりするような業者なら、高く買い取ってくれる可能性は高いといえます。

 

大切な不動産を売る時は少しでも高く売りたいものですよね。買取業者を利用する場合、たとえば千葉県ならそのエリアに強く売れやすい不動産の情報を多く持っていて、そのうえ自社でリフォームなどをして再販してもらえるような特徴を持つ不動産買取りの会社を選ぶことがおすすめです。

千葉の不動産買取業者おすすめランキング

商品画像12345
商品名房総スタイル雅エステート株式会社フレキシブルセンチュリー21(千葉)株式会社さくら都市
(すまい買取.com)
特徴リゾート物件も取り扱い可能!地域密着型のおすすめ業者!「ありがとう」の言葉に応え続ける、地元でも評判の企業!スピード買取はお任せあれ!全国対応の買取業者!抜群の知名度、最大級の不動産ネットワーク!不動産関連の相談は誠意をもって親身に対応!
詳細リンク公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ公式サイトへ

おすすめ関連記事

サイト内検索
千葉の不動産買取業者ランキング!
不動産買取関連コラム